FXのメリット(4) - 元為替ディーラーによる初心者のためのFX入門

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXのメリット(4)

4)24時間取引が可能

株式や商品先物が、基本的に取引所の取引時間内しか取引できないのに対して、FXは週末を除く24時間、自分の好きな時間に取引ができます。

外国為替市場は月曜早朝、日付変更線を越えたニュージーランドのウェリントン市場で取引が開始された後、オーストラリアのシドニー市場、取引高世界3位の東京市場、アジア市場、中東市場、欧州市場と次々と市場が開きます。

そして、取引高世界1位のロンドン市場が日本時間の夕方から午前3時頃まで、世界2位のニューヨーク市場が日本時間午後8時頃から午前7時頃まで、そしてニューヨーク市場が終了する時間帯には、再び翌日のウェリントン市場の取引が開始されるというように、24時間世界中で取引が行われています。

ですので、日中は仕事で忙しく、取引の時間がとれない会社勤めの方も、帰宅後ゆっくりと取引に取り組むことができます。

日本時間午後8時頃から午前2時頃までの時間帯は、取引高1位のロンドン市場と2位の欧州市場の取引が重なっていて取引が非常に活発であることや、米国の重要な景気指標の発表などがあることから相場が動きやすく、外国為替市場の中でもゴールデンタイムといえる、一日のうちでもっとも取引に適した時間帯です。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。