資金管理 - 元為替ディーラーによる初心者のためのFX入門

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資金管理

資金管理がもっとも大切

FXの取引を始めるには、取引のための資金が必要ですが、FXでは、この資金管理が大変重要です。

FXで成功するには、取引の技術と同じくらい資金管理の技術が必要ともいえます。

FX投資の目的は、人により様々でしょうが、共通して言えることは、一つの取引で、もう取り返しのつかないような大きな損失を出してはいけないということです。

特に、初心者の方は、一か八かの勝負にでるのではなく、コツコツと収益を積み上げ、ノウハウを習得することにより、より長い収益獲得のチャンスを得るべきです。

また、取引開始しばらくは、取引のための資金量はあまり変えないことが重要です。

取引がうまくいって収益が上がると、資金を追加して取引金額を増やす方が結構見られますが、先程、述べました「もう取り返しのつかないような大きな損失」は、往々にして、このようなタイミングで発生することが多いものです。

収益が上がれば、投資家心理として、強気になるのは理解できますが、少なくとも一定期間は、当初の資金でじっくりと取引に取り組むべきです。

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。